2011年1月28日金曜日

I Love J-Mac

あっという間に今年も早1ヶ月が経とうとしているのですね。
ライブまでも、いつの間にか1ヶ月を切ってしまいました。

とは言え、無為に時間を過ごしていたわけではありません。
自分としては充実した練習生活を送れているここ最近です。

とは言え、先週は風邪をひいて4日ほど寝込んでしまいました。
幸いインフルエンザではなかった(ちゃんと予防接種打ってあった!)のですが、
とにかく体調にはくれぐれもお気をつけください。
何も出来ずにただただ寝続ける辛さと退屈さは、健康でいる限り忘れてしまうものです。

さて、昨日はおよそ5ヶ月ぶりに池田篤さんのところへレッスンに行って参りました。
僕の場合、今ある課題が自分の中である程度消化できて、
新たな疑問や壁にぶつかった時に行くような感じなので、レッスンとはいえ不定期なものです。

昨日もいろんな話をたくさんしていただき、
ワクワクするような山のような課題を提示してもらいました。頑張ろうと思います。

昨日は大好きなジャッキー・マクリーン(as)の話題で盛り上がりました。
いつ聴いても"Jazz"を感じさせてくれる、僕にとってのアイドルの一人です。
今日はユーチューブから、
泣きのバラード演奏(録音音質が悪いのが残念だが、演奏は本当に素晴らしい)と、
カッコ良すぎるちょっぴりアバンギャルドな演奏を紹介します。




※ブログタイトルのJ-MacとはJackie McLeanのあだ名です。
 (なんか日本のマクドナルドみたいですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿